jako090の日記

本サイトの内容の変更は告知されません

アズールレーン20210224

最近暖かくなってきたのかうちの前の電線にスズメが二羽でちゅんちゅん鳴いてる。もう三月だからだいぶ気温も上がってるけどまだ夜は寒いし最近リリースされた他ゲーム(ブルーアーカイブ、うまむす)の盛り上がりに比べるとアズレンはだいぶ盛り下がってるなあという感じのところ。まあアズレンも三年経ってるからあれだけど。そこに追い討ちで北連イベント開催だって。寒いね。北連だけに。でも新艦と着せ替えデザインが良い!

 

年末の大型アプデの大艦隊、セイレーン作戦が来て一度リセットもされて次のリセット直前だから感想とかやり残したことをつらつらと。セイレーン作戦は時間かかりすぎる以外は面白い。燃料5000で買う海域情報は損っぽいけど時間がないって言って買うことになりそうなのが悲しい。今まで120レベルにカンストさせた艦船はドッグの肥やしで遊んでたのにそれを活かせるステージが常設されたって言うのは育成モチベ爆上げでとても良い。

赤渦こと要塞戦や赤宝箱のセイレーン座標も適応を集めさえすれば、120レベル6隻潜水艦ブッパで倒せるレベルでちょうど良いヒリヒリ感かなあと。ここで3年の貯金も活きてきた。

ただ、余燼とレイドのほうは練度不足で満足行くリザルト取れてない感じ。今はここをとれるようにアズレンしててかなり楽しい。今まで強い艦も120になったら使うことないから105くらいで置いといてたけど仕上げとけばよかったなあと後悔してる。後悔しつつそれが楽しみなんだけど。去年は 何故か勲章取ろうとして鉄血艦ばっかり育ててたりしたから今年は実用に足る艦ばかり育てることになるはず。